FC2ブログ

kirarin37

こつこつ ちまちま
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
FC2アフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の夏は・・・・

めっちゃ暑かったですね
7月に入ってから、朝っぱらから30℃超えの日々が続き

家にいる時は、一日中エアコンフル回転でした

本格的に暑くなる前に壊れていたエアコン

取り替えといてホントによかったな~って

つくづく感じました。

毎日、通勤は自転車で約25分

朝の通勤だけで、一日分の体力使っちゃう~~

職場は、ひえひえなので今度は寒いくらいww

帰ってくると家の中は、40℃近くなってて

もう何もする気力がなくなっちゃって

アイス・冷凍プチトマト・アイスコーヒーetc...

身体に良い訳ないんだけど、ついつい冷たい物ばかり

お腹も痛くなっちゃうよね(´д⊂)

やっと涼しくなったので、PCに向かってます。

何か月も更新せず・・・


アイスもまだ食べてますが・・・

今日は栄養満点
カロリー果てしなくありそうな


アボガド丼

20181008191739d0d.jpeg

めっちゃ簡単5分でできちゃいます。

クックパッドだっけかな?作り方載ってたので試してみました。

レシピではタレにワサビ入ってなかったんだけど

ピリッと辛めのたれで食べました

やわらかいアボガドがおすすめです。

おいしかった~



夏の間のダラダラいているときに作った物は・・

たった一個w

20181008195921814.jpeg

お財布です

20181008195942c05.jpeg
20181008200000d58.jpeg

使い込んじゃったのでかなりくたくたになってます。

これから、また少しずつ作っていきます。
いろいろあって、何も考えたくないそんな時
きっと何かできるかもです
スポンサーサイト

ランチョン

以前作ったバッグの作りかけがあったので
ランチョンにしてみた
2018061312182865e.jpeg
色的にランチョンって感じじゃないけど・・・・
まぁそれなりに出来上がったので、仕事してるとなかなか
作れない・・・てかやる気がなくなってくる感じかもww
これから夏用の物を作ろうか?と思っても出来上がるのは秋物だったり
なかなかうまくいかないのです。


最近、常備采もやってるのでなんか時間が取れないのよ
20180613121851a17.jpeg
こんな感じで作ってます。
一人なので、ほんの少しずついろいろ作って3日以内に無くなるように
考えながら作ってます。
ちなみに、上左から
きゅうりと蒸し鶏の和え物・大根と竹輪の炒め物・無限キャベツ
南瓜のマヨチーズ焼き・モロヘイヤのおかか和え・キャロットラペ(レーズン入り)・キュウちゃん
その下が裂きイカの韓国風和え物
茎わかめのピリ辛いため・紫キャベツラペ・もも肉のカリカリ焼き・乾燥しいたけの含め煮
あんまりたくさん作っちゃうと無駄になってしまうのでこれくらいかな
お弁当もすぐ作れちゃうので重宝してますよ~



昨日、会社の健康診断に行ってきました~
バリュウム飲むのが嫌で胃カメラ選択
ちょっと、胃の調子も悪かったので、その方がいいかも~なんて
生まれて初めて(何年生きてる((´∀`*))ヶラヶラ)胃カメラ
ちょっとしんどかったけど、胃の中はきれいさっぱり何もなく
ちょっとあれてるかな~っていうくらい
これで、一安心
でも、結果見なくてもメタボなのははっきりしてる
食事制限かかるかもです。

アボガド~~~

我が家の常備采に欠かせないのがアボガドなんだけど・・・・
作り置きできないのが難点でいろいろ作って常備できない食材の1つですね
そんな訳で
20180518091607eb1.jpeg
一回分ずつ冷凍保存してます。
大きいのだと1/4小さい物は1/2くらいで一回で食べきる分だけ
ラップで平たくして保存してます。
食べるときは、20~30秒位 レンチンでOK
サンド、サラダその他いろいろ使えて便利です。


東京地方めっちゃ暑いですね明日は涼しくなるみたいだけど・・・
昨日、今日の暑さは、まだ5月なのにちと早いかとw
老体にはちとしんどい(厳しい)です。
熱中症には気をつけなきゃです。
昨年の夏は3回も具合悪くなっちゃいました。

正方形から作るポーチ

なんか久々です。
季節の変わり目で、なんとなくダラダラしてます。
仕事も忙しかったせいか・・・・

正方形に仕立てた土台からポーチ作りました
20180410111735973.jpeg  20180410111804a2b.jpeg
表は藍・絣・縞・正絹の古布等使っています。
中は、色鮮やかにするのが好きです。
今回は、着物の生地で作って見ました。結構使いやすく重宝してます。

コースターと札入れ・・・

カラフルコースター2018031710362224e.jpeg
コースター作ってと頼まれたので
好きな色は?と聞くと黒・・・
コースターで黒はね~~と思って
両面使えるハート形にしました。
喜んでもらえたのでOKかな(#^.^#)

次は、札入れ20180308183445cdc.jpeg  20180308183416457.jpeg
表と裏でこんな感じです。先日作ったバッグとおそろいで使えるかな~
なんて思ったんですが、赤いスナップがとれちゃって(PД´q)・゚・
スナップ諦めてマグネットにしました20180318172842e02.jpeg
お金が入るように、飾りもそろばん玉からジェダイドのビーズに変えて
いざ入れてみると、ちっと窮屈(PД´q)・゚・
結局煙草ケースになっちゃったwww
ヒスイ外さないと次に札入れ作った時に取り換えなきゃですwww
なんせ1個しかないので・・・



花粉の季節真っ盛りです
もう外に出るのもイヤ~~~~~~~~~~~~~
今は、眼がめちゃめちゃ痒くって
どうしようもない感じ
杉が落ち着いて、檜になったら今度は
鼻から喉にかけてのダメージがひどくなるので
あと、何か月の辛抱なのか・・・・・
考えるだけでぞ~~としちゃう毎日です
いらっしゃいませ(^0_0^)
プロフィール

ビビ

Author:ビビ


こつこつちまちまやってます。
更新は、マメじゃありません
((´∀`*))ヶラヶラ

ビーズにパッチワークその他小物なんか作っています
まったり~ゆっくり仕事しながらなので
あまり作品、次から次へというわけにはいきませんが
ちょこちょこアップしていきます。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。